「年末鹿児島」公式ブログ

毎年年末に鹿児島でクイズ企画の集合祭りやってます。

年末in鹿児島とは

毎年、12月下旬に鹿児島で開催されているクイズ大会です。
ブログで企画者を募集し、2日間に渡って5〜10企画が行なわれます。
2004年に行なわれた第1回はごく小規模なものでしたが、少しずつ規模を拡大しながら有志によって続けられています。
現在では九州以外からの参加者・企画者の方も増え、にぎやかな雰囲気の中、個性豊かなクイズを楽しんでいます。
全国のクイズを愛するみなさまへ、クリスマスor年末はぜひ鹿児島へお越しください。


正式名称は『とりあえずクリスマスor年末は毎年みんなで鹿児島に集まってクイズとか楽しいことして騒ぐことになってるよねていうか一体クリスマスor年末の鹿児島で何があるんですかおしえてくださいよ大会』といいます。
開催日が12月24・25日に掛かるときには「クリスマスin鹿児島」になります。

漫画「年末in鹿児島のすすめ」



※一般参加について2017年からはエントリー制に変更されています。